からだのほんとのところ

知り得た身体のことをつらつら書いてます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の楽しみ時はいつ?データから検証

こんにちは!レミーです。 今日は、人生の楽しみ時はいつ?データから検証ということで書いていきたいと思います。 参考にしたのはこちら↓ 死ぬときに後悔すること25 /新潮社/大津秀一 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 知ってる人もいると思いますが…

健康で一番大切なことは何?

こんにちは!レミーです。 今日は、健康で一番大切なことは何?ということでお話したいと思います。 健康は誰にとっても重要なものですね。 人は年を重ねるごとに身体の健康に気を遣うようになるそうです。 よく健康になるために何をすればいいですか?って…

やってはいけない?健康から遠ざかること5選

こんにちは!レミーです。 今日は、やってはいけない?健康から遠ざかること8選ということで書いていきたいと思います。 健康で元気になりたいか?と聞かれれば万人がYESと答えるでしょう。 巷では様々な健康法で溢れ、健康に関連した商品や方法もたくさ…

お金を掛けずに一生健康で暮らすために必要なこと6選

こんにちは!レミーです。 今日は、お金を掛けずに一生健康で暮らすために必要なこと6選ということで書いていきたいと思います。 人間が生きていくために大きく関わってくるものとしてお金があります。 お金の不安がある程度なくなれば健康に目が向けられて…

まずはここから!自分の身体のことを知ろう

こんにちは!レミーです。 今日は自分の身体のことを知ろうということで書いていきたいと思います。 何事も分からなければ知る必要があります。 病気でいえば身体のことですよね。 難しい( ;∀;)面倒くさい( ;∀;)そこを一歩乗り越えていくことで一生健康で元…

ネガティブ思考を長引かせてはいけない理由を解説

こんにちは!レミーです。 今日はネガティブ思考を長引かせてはいけない理由を解説していきたいと思います。 元気になりたい人は元気な人を真似る必要があります。 日常生活で起こる嫌なことやネガティブなことがカラダにどのような作用して結果的にどうなる…